March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アクティブ ラーニング ― 成長への評価 /no.1 アクティブ ラーニングを握る『学習者のセンチメント』 / 鈴木敏恵

アクティブ ラーニング — 成長への評価

no.1 アクティブ ラーニングを握る『学習者のセンチメント』
               

「いい教材、ほめられた指導案なのに‥‥」
「アクティブラーニングの本を読んでしてみた、でも、主体的に学習者が動かない、」
「一生懸命 教えているのに、うまくいかない、」
                 
これらの理由は、学習者のセンチメントを考えていないからではないでしょうか。

授業や研修の成否は、学習者のセンチメントにかかっています‥‥‥‥‥

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新刊 『AI時代の教育と評価』(発刊予定5月末)

 


 

    5章「アクティブ ラーニング — 成長への評価」より抜粋(発刊予定5月末)

 

http://www.suzuki-toshie.net/shinkan2904.pdf

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『プロジェクト学習の基本と手法―課題解決力と論理的思考力が身につく』
 http://amzn.asia/82Tbtwj

pagetop