May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ポートフォリオ/パフォーマンス評価/俯瞰して『凝縮ポートフォリオ』の評価はする

俯瞰して『凝縮ポートフォリオ』の評価はします。

 

 

 

プロジェクト学習のアウトカム『凝縮ポートフォリオ』は、目の前の現実からの課題発見力、エビデンスをもとにした課題解決力、論理的思考、コンピテンシー、資質、才知、独自な視点、センス、創造的な思考を見出すことができます。
だからAI時代の教育の評価としてふさわしい。
知識やスキルを現実に活用することを求めるような評価方法、パフォーマンス評価などポートフォリオ不可欠。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新刊 『AI時代の教育と評価』5章 成長への評価
出版:教育出版 著 鈴木敏恵
http://www.suzuki-toshie.net/shinkan2904.pdf

 【 対 話 ・ 深く考えるコーチング 】  新刊『AI時代の教育と評価』3章

  
 

 ■「対話」とは何か


 ■ 他者との対話・自己との対話


 ■ AI時代 教育者に求められる対話コーチング


 ■ 深く考える対話コーチング


 ■ 指導から「対話」へ 

                
 ■ コマンド、ティーチング、対話コーチング


 ■ 「対話」を教育に入れるとは

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新刊 『AI時代の教育と評価』出版:教育出版 著 鈴木敏恵
http://www.suzuki-toshie.net/shinkan2904.pdf

1
pagetop