November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

有馬朗人先生ありがとうございます、ポートフォリオの中の大切なもの 鈴木敏恵

 

ポートフォリオの中の大切なもの。ずっとまえにいただいた著書への推薦文、いただいたとき涙が出た、精一杯しようと力が湧いた。私もこんなふうに誰かの力や励ましができているかといまこれを見るとおもう。これまでが入ったポートフォリオが今日と未来の私へ力をくれる。























未来教育は、よき未来のための教育。
学校と医療をよくしたいと切望する気持ちずっと変わらない。学校は未来の源、教育はほんとうに生きる力だ、人 は誰でもときに患う。学校と医療をおろそかにするところに誰が住みたいとおもうだろうか。どんな仕事もみな尊いけれど、子どもたちのためにガンバル学校や 医療機関ではたらく人へ敬意山盛りです。そしてその人たちとたくさんあえてシアワセです。

ゴールは『新居浜をよりよくする提案書』/未来教育プロジェクト学習の手法による連続研修  鈴木敏恵

 【学習のゴールは社会のニーズ】
新居浜市でおこなった未来教育プロジェクト学習の手法による連続研修。
ゴールは『新居浜をよりよくする提案書』でした。































































【学習のゴールは社会のニーズ】
新居浜市でおこなった未来教育プロジェクト学習の手法による連続研修。
ゴールは『新居浜をよりよくする提案書』でした。

もう10年くらい前に市民としたプロジェクト研修です。やる気にあふれた新居浜市民チームは「新居浜にもっと外国人にきてもらい、よさを知ってもらおう!」で自分たちで英語のパンフレットを作成してそのビジョンを実現しました、未来的な市民WSでしたね、よかったね! 吉川先生、米谷さん、酒井さん…新居浜のみなさん、すばらしい経験を一緒にさせていただきありがとう!


12345>|next>>
pagetop